2008年07月14日

大阪クラス別ボディビル選手権大会を観戦して

20080714065707.jpgLEANBODY(S)さんこと、高津諭さんが出場された『大阪クラス別ボディビル選手権大会』の観戦に行ってきました。

高津さんは昨年の雪辱を晴らし、今年はファイナリストとなられたので、規定7種目だけでなく、フリー演技も見ることができました。

昨年からこの日に照準を合わせて、コンディションを整えてこられたことを、ご自身のブログにも掲載されていたのはすごいと思います。

僕たちにも、「今は増量期」とか、「いつから絞る」ということを、リアルタイムに有言実行されてきたので、今年は昨年の雪辱を晴らすだろうと信じていました。

トレーナー自身も何らかの道を追い続けることが、トレーナーという仕事にも生かされると思います。

トレーナーは自身のトレーニングばかりして、科学的根拠が伴ったことを言わない。

とご批判を受けることもありますが、バランスよく身体と頭、経験や知識を積み重ねていきたいものです。
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 07:22| Comment(0) | ◆活動 【仲間】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

