2008年12月18日

山崎教室 2008.12.18

今日は『山崎教室』を主宰させていただきました。この『山崎教室』は夢の実現のためのヒントを提供する場です。

話すテーマは決めておらず、参加者の方々の顔ぶれによって話す内容を変化させています。

こんなご時世ですから、

“これからの社会はどうなっていくのか?”

“我々にできることは何か?”

などのマクロな話から、情報収集の必要性と収集例、商品を購買の展開と心理学の関係性について、その他諸々のお話をさせていただきました。

参加されたみなさん、ありがとうございました。

次回の1月はお休みになります。2月の山崎教室は“お知らせ”をご確認ください。



PS.現場で使えるUSPを参加者同士で考えて、お互いを紹介しあうというプロジェクトが発足しました。

「生物は何故、単細胞生物から多細胞生物になる必要があったのか?」

と進化の過程を考えると、自分だけよりも他人の力を借りた方が生存しやすかったから。ということのように思います。人間も一人でできることを追求していくことは大切ですが、他人や社会との関係性なしに、自分という存在はあり得ませんし、“相互補助をしながら共生していく”ことが、生物の進化の過程を見ても良い案だと思います。
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 21:58| Comment(7) | ◆ご案内事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございましたm(__)m

パーソナルトレーナーとして活動するに当たってや施設の雰囲気を良くするにあたって役立つ情報となり、ぜひ活用させて頂きたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m
Posted by 元ボクサー at 2008年12月18日 22:42
今回もありがとうございました!!
僕はまだまだ色々と分からない事が沢山あるんですが、山崎さんにお会いできて本当に少しずつですが、前進できてる実感があるのでこれからもよろしくお願いします!!!
Posted by 富田林の新米人 at 2008年12月18日 23:13
本日もありがとうございました。
山崎教室は、第1回目から皆勤賞で参加させていただいてます。
時代がどこに向かっているのか。世の中の流れはどうなっているのか。その為に今、自分はどのような行動をしなければならないのか。そういった時代を読み生きるヒントを固定概念にとらわれず、あらゆる視点からお話いただけるので、本当に為になってます。(たまに話しが飛びすぎて帰ってこれなくなってますが笑)
本日は、「徹底してやること」が印象に残りました。身体の事を徹底してやってきたように、他のことも徹底的にやれば夢は叶うんですね!!
これからも自分と向き合う時間として、将来の夢へのヒントとして学ばせて頂きたいと思います。



Posted by 伊野波 at 2008年12月18日 23:38
ありがとうございました。
狭い考えに縛られやすいですが、山崎さんがいつも色んな視点からお話をして下さるので頭が柔らかくなった気がします。ビジネスだけでなく人として大切な事を学んでいます。

Posted by 畠山 at 2008年12月19日 00:24
山崎教室には初めて参加させて頂きました。
初心者の僕がいても内容や表現に変化をつけて頂いているのでとてもわかりやすく且つ色んなジャンルの具体例を出してもらってスムーズに理解できました。

普段使ってない脳が二時間フル稼働していました(笑)

これからも参加したいのでよろしくお願いします。

Posted by 藤原 寛 at 2008年12月19日 10:08
今回初めて参加させて頂きました。
難しそうな話でも分かり易く、面白く話をして頂けるので、二時間があっという間に終わってしまいました。
気づくことがたくさんありましたので、
そこを忘れないようにしたいと思います。
今回モテることについて教えて頂いたので、生かしたいと思います(笑)
ありがとうございました。
Posted by tani at 2008年12月19日 10:24
今月参加できてよかったです!

自分のUSPってなかなか言えないですしわかりにくいものですね…

自分の身体を使って山崎さんのような話ができるよぅに2本の柱を太く伸ばしていきます♪♪

まずわ
継続すること!

そして
″ハンパなくやり込む″

この2つを大事に身体の勉強をしていきます!

来年わ毎月、本を3冊以上よむぞ♪♪


早速
勉強とアウトプットを実行しますね!
Posted by 新NEWSHAIN at 2008年12月21日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。