2009年03月19日

パーソナルトレーナー養成講習会開催

---------------------
◆無料メルマガ

・イチロー選手の動きを追求する身体運動研究会

・夢実現のヒント
---------------------

観測している場所が違うと、全く違った回答が出てきます。

時速200kmの新幹線の中で時速4kmの歩行をすると、時速何kmに見えるでしょうか?

新幹線の外から見ると、時速200km+時速4km=時速204kmに見えます。

歩行している人と同じ新幹線内にいると、時速4kmに見えます。

これは当たり前ですよね。

あなたが高速道路で新幹線と車で併走を試みて時速100kmで走らせたとしたら、新幹線内で歩行している人は時速104kmに見えます。

つまり何が言いたいのかというと、

“ある一つの現象は、観測している位置によって見え方が違う”

ということです。

あなたのおかれている状況によって見え方が違うんです。



あなたが新幹線の外から見ていると、

「あの人は進むスピードがめちゃくちゃ速い」

と驚愕するかもしれませんが、あなたが飛行機に乗っていたとしたら、

「あの人の進むスピードはめちゃくちゃ遅い」

となるでしょう。

観測地を一点しか知らなければ、絶対的な回答しか導けません。

「大阪から東京の彼女の顔が見たい」

と思ったら、飛行機で会いに行くことができるし、新幹線、車、徒歩などでも会いに行けるわけです。

携帯電話のカメラ機能や、SkypeやooVooを使って顔を見て会話することも可能です。

「トレーナーとして知識を身につけたい」

のなら、敢えて極端に言うと、本を読まなくても、リアルに聞いたことを書き留めてもいいでしょうし、ICレコーダーに吹き込んで聴いてもいいのです。





いろんな価値観を持ったパーソナルトレーナー(高津諭さん、峯岸毅さん、安西俊弘さん)が、オージースポーツ主催のパーソナルトレーナー養成講習会を担当されます。

NESTA−PFTの資格試験合格を視野に入れたベーシックコースと、1コマ受講も可能なアドバンスコースもあります。

今後、パーソナルトレーナーとしての活動を希望される方は、資格を取ることよりもおもしろパーソナルトレーナーとの接点を持てるということが他の講座との違いです。

じっくりとご検討くださいね。
オージースポーツ主催パーソナルトレーナー養成講習会はこちら


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 01:29| Comment(1) | ◆ご案内事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OGSパーソナルトレーナー養成講習会を担当します高津です。ご紹介ありがとうございます。
楽しく役立つ講習会になるようにやっていきま〜す
Posted by LEANBODY(S) at 2009年03月20日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

