2009年07月30日

コスパ京都リサーチパーク(KRP)セミナー&イベント

今日はコスパ京都リサーチパーク(KRP)にて、身体調整を9名と、セミナー1本(定員の30名参加)を担当させていただきました。

「身体で感じる」

「自分の身体で起こっていることを知る」

をテーマにさせていただきましたが少し広がりすぎましたかね?

特に肘の位置についてお伝えしました。「私は怒り肩だ」という方も、肘が使えるようになると、肩は下がってくれます。

肘という場所は頭ではわかっているのですが、実際の身体として「肘がある」ことを知らないものです。また、肘があることが認識でき胸骨と肘が連動すると、予想だにしなかった力が出ます。

セミナーではそういったことをご体験いただきました。

セミナー後にもご質問をいただいたのですが、非常に嬉しいことですね。こういう場を設定してくれたコスパ京都リサーチパークのみなさんに感謝です。

ただ帰り際、お客様に対して「お疲れ様でした」と頭を下げたら、前方にいた新入社員に頭突きを喰らわしてしまいました。

「わざとですか?」と言われましたが、残念ながらそんなギャグができるような機転のきく男ではありません。おそらく僕も疲れていたんでしょう。

頭突きしてゴメンな。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 00:17| ◆活動 【個人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。