2009年11月22日

『“自立を目指す”フィットネスビジネスプラン構築セミナー』を終えて

コンサルタントの魚井幸生氏を講師に招き、フィットネス業界関係者、パーソナルトレーナーセミナー、インストラクター向けのセミナーを開催していただきました。

一般的なセミナーはフィットネス関係者に向けた戦略ではありませんが、我々の仕事に合わせたわかりやすい内容に落とし込んでいただき、多くのヒントをいただきました。

もちろん、今回のセミナーを受けたことによってすぐに結果が出ることは難しいでしょうが、自分の足りない点に気付くことはできました。

僕自身もこれから学び続ける機会を魚井さんから提供していただこうと考えています。

その他、ご参加いただいた方々から感想が届いておりますので、どうぞご覧ください。

--------------------------
先日は学びの多い勉強会を行っていただき、本当にありがとうございました。
僕自身はどうしても技術や知識を高めることばかりになっている現実があり、今回の勉強会で、自分を売るためのマーケティング戦略や一般の方々の目線で自分自身を売っていかないといけないことを改めて気付けて本当に良かったです。
最後に、魚井さんのプレゼンテーション力の高さに驚いたとともに僕自身もそうなりたいと思いました。

今後も魚井さんのもとでビジネスのことを定期的に学べたら幸いです。

(ヨガインストラクター、パーソナルトレーナー、/坂野修平)
--------------------------

昨日はありがとうございました。
自分は魚井さんの話ももちろんですが山崎さんの考え方や取り組みに改めてふれることができとても有意義な時間となりました。
今後ともよろしくお願いします。

(パーソナルトレーナー、平安高校アメフト部トレーニングコーチ/木下進人)
--------------------------
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 18:26| ◆活動 【人物紹介】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。