2009年11月26日

続々『“自立を目指す”フィットネスビジネスプラン構築セミナー』報告

他にも魚井幸生氏によるセミナーに参加された方々から、続々と感想が届いていますので、ご報告させていただきます。

--------------------------
僕は、「わかりやすく」という部分に凄く気づかされました。
当たり前なことであるとは思いますが、果たしてそれが今までできていたかと言うと。
自分の中で自信がありません。
ですので、当たり前のことをもっと完璧にできるようにならなければならないと思ました。

あと、フィットネス業界の歴史に凄く興味を持ちました。
これも、この業界にいれば知っていて当たり前のことであると思いますが、それを知らなかった自分に凄く恥ずかしく思います。
ですので、体のことやレッスンのことも含め、歴史についても、もっともっと勉強する必要があると感じました。

このセミナーで様々なことに気づかされました。本当に良い機会、良い時間だったと思います。
ありがとうございます。

(フィットネスクラブ勤務/藤川良太)

--------------------------
魚井さんの話を聞いていくと色々な気づきがあってもっとやることはたくさんあると再認識しました。フィットネストレーナーとして運動や身体のことを中心に学んでいる中で業界の流れを知ることができたりマーケティングの意味をなんとなくしかわかっていなかったものを理解することができました。また、魚井さんのプレゼンテーション能力の高さに驚かされました。なぜか聞き入ってしまいました。あの能力を身につけたいです。最後に魚井さん自身がすごく我々の気持ちになって話をしてくれたり話を聞いてくださったことがすごく印象的でした。是非また魚井さんのもとでビジネスを学びたいです。

(NESTA−PFT、フィットネスクラブ勤務/木下健一)
--------------------------


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 13:02| ◆活動 【人物紹介】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。