2009年11月30日

セミナーとイベント

〜美しい姿勢を身に付ける〜『自宅でできる体操法』を昨日開催させていただきました。口コミからか、前回の3倍の方にお越しいただけました。

実際に体験していただいた方々には意味が通じるのですが、文章ではなかなか伝わらないのでもう少し伝わるように、言葉の勉強しなくてはいけませんね。

〜身体がゆるんで疲れが吹き飛ぶ〜『身体調整体験イベント』も担当させていただきました。お一人様15分と短い時間でしたが、「自分の身体は変わる」ことを実感していただけたようです。

僕は自分が経験してきたことを体系化しているので、『できるようになるための成長過程』が分かります。

あとは、目的地まで辿り着きたいとしましょう。古い地図を見ながら目的地まで辿り着くのは大変ですが、カーナビがついていると目的地まで案内してくれます。

このようにパーソナルトレーニングでは、車を運転されるのはお客さんですが、カーナビのように目的地までナビゲートするのは僕です。目的地までの到達方法が僕自身わからない場合にはナビゲートできませんが。

人からアドバイスをもらったとしても、(車の運転をして)目的地まで辿り着かれるのはお客さん自身です。

パーソナルトレーニングを受けるということは、そういうことだと解釈してみてくださいね。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 00:04| ◆活動 【個人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。