2010年01月15日

トレーナー育成

僕はついこないだまで、株式会社オージースポーツ、コスパという店舗展開をしているフィットネスクラブの本社(人材開発部)に勤めていましたが、今年1月に独立しました。

社内でパーソナルトレーニングのようなことを継続的にさせてもらったこともありますが、違うフィットネスクラブで活動するのは初心者です。出張では継続的に受けてもらっていましたが、パーソナルトレーナーとしての経験は浅いと言えます。

オージースポーツでの仕事のほとんどが、社員やスタッフの方々に研修をすることでしたので、「他人の能力を高める」ということに関しては共通点があります。

パーソナルトレーナーとして活動を展開していきますが、多くの人を対象とした合理的な身体の使い方をお伝えするスクール(教室)も関西で開催していく予定です。

決まり次第、告知させていただきます。

また、僕が仕事として施設に入っているボディケアの技術提供をさせていただく、トレーナー向けのスクールをご用意しました。

スポーツマッサージとは違い、押し方、揉み方にも、武術的要素が盛り込まれており、そのあたりは他で教わる機会はほとんどないと思います。

僕は7年前、整形外科のリハビリテーション室で1日40名ほどの方のボディケアを提供していましたが、今から思うと「よく、あんな技術で人の身体を触っていたな」と申し訳なく思います。

今、トレーナーとして活動していて、当時の僕と同じような状況にある方や、新たな技術を習得したい方はご検討ください。


【お知らせ】

ボディケアトレーナー養成スクール(入門編)開講のご案内を
アップしました。

http://blog.livedoor.jp/shingo_yamazaki_info/archives/1170475.html
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 07:08| ◆ご案内事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。