2010年02月20日

2月19日(金)の日記

今日は鍼灸師のAさんとお会いしてきました。鍼灸師という括りにまとめると失礼かもしれませんが、分かりやすいのでこのように書かせてもらいます。

ブログを通じてAさんと知り合いました。『身体の使い方』に興味を持たれていたAさんの身体への向き合い方や観察力が鋭く考え方もおもしろいので、お話をしているとアッと言う間に3時間半以上経過していました。

体験もしていただいているので、僕の言っていることが実際であることは把握してもらっていますが、「それをどう生かせば良いのか?」など、ブログに書ききれていないことの質問をいただきましたので、書面にまとめるなりしてご返答させていただきますね。



身体の使い方の重要性を理解してくださっているAさんは、和身塾のCMについて

「一般の人には伝わりにくいんじゃないですか?」

「僕らみたいに身体の使い方の重要性を認識している人ならありがたいですけど」

というようなニュアンスでご指摘いただきました。

個々にお会いして話したり、実際に体感していただかないと、なかなか伝わりにくいのが難点ですが、本当におもしろいので関西在住の方には参加してもらえたら嬉しいですね。

〜合理的な身体の使い方だけでなく、集中力も身に付ける教室〜
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら

ご参加をお待ちしております。



Aさんとの交流後は、最初の会社で同期だったあっこstyle*さんと、支配人のNくんと会ってきました。彼らは僕が鼻垂れ小僧だった頃からの貴重な同期です。

共に働いていた誰が今どんなことしてるとか、各々の近況報告、身体観、考え方に至るまで、刺激ある時間を共有できました。

こうした話をしているうちに、彼女の話に引き込まれ僕が女性なら、彼女のレッスンに即参加したいとました。
※参加者の多くが女性なので男性はやや参加しにくいので。

僕は彼女のレッスンを受けたことはないのですが、今日話していて彼女の人生そのものがおもしろいですから、レッスンも絶対におもしろいと確信しました。

ですので、今度ツアーを組んで一緒にレッスンを受けに行きましょう!

彼女のブログはこちらです。是非ご覧ください。
あっこstyle*
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 01:42| ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

