2007年05月20日

5月19日の出来事

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


私は今まで勉強したことがない分野の『営業』『セールス』について勉強を始めました。
最初は小難しく考えてしまいましたが、小手先のテクニックではなく、営業は人間性だということを株式会社ぺリエ代表取締役 和田裕美さんから教わりました。
和田さんの本を何冊か読ませていただいたのですが、読んでいて気分が良くなってくるんです。
和田さんのワクワクがこちらにも伝わってきます。
営業の真髄は人格形成なのだと思いました。
実際に本を手にとってみないとわからないと思いますので、是非和田さんの本を購入してみてください。
もしくは、セミナーに参加して実際にお会いすることが良いかと思います。

朝から『心道』の稽古に参加した後、可児雅昭氏が講師を務められた勉強会に参加してきましたが、可児氏はセルフイメージを持つことの重要性を説かれていました。
また、営業する時の心構えについてのお話もありました。
売れるパーソナルトレーナーの真髄はこの考え方にあると確信しました。

勉強会終了後には、自然とトレーナーの方々同士の交流が始まりましたので、嬉しい限りです。
参加されていた方々は前向きな方が多いので、波長が会うのだと思います。

その後は可児氏を交え、とんかつを食べに行きましたが、ご一緒させていただいたみなさん、ご満足いただけましたでしょうか?
と私が店の宣伝をするのはおかしな話なのですが、思わず宣伝してしまうくらい好きなお店です。
このお店のような存在になりたいので、食事をすることで勉強になっています。

勉強会時には安西さんともお会いすることができ、短時間ではありましたが、また多くの気付きを与えていただきました。
僕は安西さんの一ファンです(笑)

こうやって自分が感動する行動を行うことが、人にワクワクを伝える能力を向上させているのだと思います。

今日は家族と過ごします。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 10:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可児さんの勉強会俺も聴いてみたかったな〜
テクニックよりも本質・・・これはなんにでも当てはまることかもしれませんね
次の勉強会時にはコンテスト使用の身体になっていると思います
Posted by リーンボディズ at 2007年05月20日 12:41
昨日はお疲れ様でした。
可児さんをはじめ皆さんと交流することができてとても良かったです。
とんかつもそのおいしさにびっくりしました。ほんとみんなに紹介したくなりますね。
本物に触れると感性が高まります。
Posted by inoha at 2007年05月20日 21:57
リーンボディズさん、会合でも近いうちに可児さんに講師をお願いしたいと考えています。
本質をついたお話をなさっていましたので、お話を聞かれたトレーナーの方々は早速実行にうつされると思います。
勉強会時のバリバリな身体を見たいので、薄着で来てくださいね。

inohaさん、いろんな方と交流されていたように思います。名刺を交換した方とは、帰り道にはすぐにお礼のメールをされたことと思いますが、今後も交流を持った方々に興味を持ってみてくださいね。
本物に触れることの大切さは、僕も本当に実感しています。inohaさんも本物によく触れておられますね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年05月20日 23:27
魂はパーソナルトレーナーさん
勉強会に参加して頂きありがとうございました。
今アンケートを読み返していました。
参加者のみなさんから良かった、楽しかったです等と
温かい言葉が書いてあり嬉しい限りです。
僕自身も今回講師をして得るものがありました。
これも気付きです。
あと、あのとんかつは旨かったです。店のこだわりもすごいですね。

リーンボディズさん
僕は昔はテクニックしか見えていませんでした。
本質をわかってないとダメですよね。
最近それがようやくわかってきました。
リーンボディズさんの勉強会は僕も楽しみです。
またよろしくお願いします。




Posted by 可児 at 2007年05月21日 01:50
可児さん、勉強会参加者のみなさんは意識が高い方ばかりなので、素直に可児さんの話を聞くことができたのだと思います。
まだ駆け出したばかりの方々は、成功している人の思考回路を知ることで自身の思考回路も修正されると思いますので、良い気付きになったのではないでしょうか!?
僕自身も新たな発見がありました。メモ帳にもメモっています。
エモかったです。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年05月21日 06:43
この前の可児さんの勉強会、いく予定にしていたのだが急遽抜けられない用事が入ってしまっていけなかったのだがかなり内容濃い勉強会だったみたいだね。めちゃ残念だがまた魂の勉強会などでお会いできそうだからこの書き込み見ている可児さん、宜しくお願いします(私は少し変わっていますので引かないでくださいね(汗))。
Posted by 同級生 at 2007年05月23日 02:07
同級生、可児さんの勉強会は良かったよ〜。
何よりも可児さんは自身が勉強し、実践しておられる。トレーニングだけじゃなく、営業活動についても「何故?」を常に考えながら行動されているね。
成功する理由がよくわかるよ。

>私は少し変わっています・・・だいぶ変わっているよ(笑)
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年05月23日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。