2007年05月29日

勉強会案内とご縁

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。

関西トレーナー会合『第3回勉強会』を実施致します。
場所、講師等、詳しい内容は未定ですが、決まっている点のみご連絡させていただきます。

日 程:6月24日(日) 
時 間:未定(13:00〜17:00の予定)
※懇親会が17:00〜19:00の予定です。
場 所:未定(大阪市内の予定)
参加費:500円(税込)※予定(当日支払)
定 員:35名 ※先着順
申込締切:6月10日(日)
講義名:@レジスタンストレーニングを再考する 〜関係主義の観点から柔らかく考える〜
Aは未定
講師名:@NISHI CSCS、NSCA−CPT、ACSM−HFI、国際救命救急協会/C.P.R.ADVANCED+AED ストレングス&コンディショニングだけでなく、身体のあらゆる角度から捉えることを習慣化され、自らの肉体で語り、動きで語ることができるトレーナーです。
Aは決まり次第改めてご連絡させていただきます。

申込方法:pt_tamashii#yahoo.co.jpまでメールをお願いします。
#を@に変えてご連絡ください。
※申込氏名、TEL、所属も合わせてご連絡ください。

勉強会では、講義を聴いて新たな発見をすることも大切なのですが、多くの方々と交流を持つ場として活用していただきたいと思っております。
同じ、もしくは近い志を持った方々と交流を持つ機会は少ないと思いますが、ここでは緊張感が少なく話ができますので、是非ご参加ください。

私は、人のご縁を大切にしたいと思っております。
日曜日にお時間を取っていただくことは難しいかもしれませんが、将来得られるものは大きいと思います。


さて、私事ですが・・・

自分のブログを少し振り返っていました。
何を考え、どんな行動をしていたのか、ブログを見ると振り返ることができます。
考え方が拡がっていることにも気付きます。

昨年の夏場は1日3000kcal以上摂取していたようです。
今は数えていないのでよくわかりませんが、1日2000kcal〜2500kcalといったところでしょうか?
明日からはもう少し減らしてみる予定です。

将来、講師業をしたい。
と思っておられる方は、何でも自分の身体で実践してみてください。
そうすると話のネタが増えますよ(笑)

そして、自分の行く道を邪魔する人とは、あまり関わらない方が良いと思います。
例えば私が素食をやろうと決めているのですが、すぐに否定する方も残念ですがいらっしゃいます。
自分の価値観を押し付けてしまうのでしょう。
ご忠告はありがたく受け止めながらも、自分の選んだ道を進みたいものです。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の中には必ずといっていいほどやってることを否定してくる人間というものが存在するね。まぁ会合メンバーはそんな事を聞いても信念を曲げない人達ばかりだから心配いらないけどね。俺もいまだに「そんな筋肉つけるひつようなんかない」みたいな事を言われることがある。筋肉をつけたことも無い(つけられる能力がない)ような人にね。まぁ俺は昔から我が強いから皮肉をこめて最高の笑顔で「そうですね」っていうけどね(笑)。
Posted by 同級生 at 2007年05月30日 00:50
同級生さんと同感で、人が実践することに否定ばかりする人間は視野が狭い「オタク」だと思います。
じつは私も少し減量してまして。筋肉で重量を挙げてる実感があまりないもので。でも、体重が減った今の方が調子はいいんですね。代謝も筋肉量ばかり注目されていますが、私は「そうでもない」と思いますよ。
Posted by 武田 at 2007年05月30日 10:12
「自分の価値観を押し付けてしまう」というところを読んだ瞬間少し胸がドキッとしました。意識してそういうことはしないようにしていますが、振り返ってみると多々あったんじゃないかと思います。改めて自分を客観的に見ていくのも大事なのかな、と思いました。
Posted by 榊原伸一 at 2007年05月30日 13:04
同級生、筋肉つけたいねんから、つけさせてくれたらいいのになぁ。
「普通の人になってくださいね。」と、このような忠告は聞きたくないね。

武田さん、いろんな行動を起こしてみると楽しいですよね。人の価値観はそれぞれ違うので、お互いを認め合いたいですね。
体重に関しては、軽い方が調子いいのは同感です。もう少し試してみます。

榊原さん、僕も自分の価値観を押し付けていたような気がします。視野が狭かったと反省しています。
信頼する人からのアドバイスには耳を傾ける心の広さは欲しいですね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年05月30日 20:10
みなさんのコメントを見て残念な気持ちになりました。これがパーソナルトレーナーのコメントなのかと…。確かに 価値観の違う人とは交わらない方がいいと思いますが、みなさんの書かれているコメントは普通の人の愚痴にしか見えません。パーソナルトレーナーとしてのコメントをよろしくお願いします。

Posted by はじめまして。 at 2007年06月01日 12:55
はじめましてさん。ご忠告ありがとうございます。
私の伝わりにくい文章が誤解を招き、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

次回からは不快な思いをさせないようなコメントができるよう工夫してみます。
またご忠告ください!
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月01日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。