2007年06月03日

2007年、5ヶ月が経過して

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


2007年も5ヶ月が経過しました。あと1ヶ月で半年です。
今年は激動の年にしようと自分でも位置付けていましたので、なるべく行動するようにしています。
先月は新たな刺激をいただく機会が多く、世の中の広さを知らせていただきました。
今月も1日、2日とも仲間とお会いすることで、萎えがちだったモチベーションも一気にあがってきました。
貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました。

昨日、今日と本屋さんにいる時間が長く幸せな時間を過ごすことが出来ました。
久堂淳さんのお店では、合気道関係の本を2時間程立ち読みした後、1冊購入しました。
『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』 島田紳助
※合気道とは全く関係ありません。

あとは、『心道』の新大阪道場で『生命力を高める 身体操作術』 河野智聖
※技というよりも、術理を教えていただける本です。




図書館で借りている本も10冊以上あるので、なかなか読みきれませんが・・・笑

今、心掛けているのが、好奇心を持ったら即行動。
※仕事では好奇心を持たないものでも即行動です。
最近は感動したら、感情の赴くままに動き、感動させてくれた方に感謝の報告をするようにしています。
誰でも感謝されると嬉しい気持ちになります。
感謝される人間になるには、自分が常に感謝しなければならないと思います。

今月も是非お会いして、みなさんのやる気エネルギーを分け与えてください。
夢を語ってください。

よろしくお願い致します。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は読んでない本が、沢山あると、テンション上げってしまいます。笑

本の感想楽しみにしています!
会合で色々聞かせてください。
Posted by 駆け出し at 2007年06月03日 15:27
駆け出しさん、今日も図書館に行きましたので、読んでいない本が20冊以上あります。どこから手をつけてよいかわからなくなってしまうこともありますが、読みたい本から読んでいきます。
駆け出しさんのお話も聞かせてくださいね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月03日 19:02
こんばんわ^^
先日はありがとうございました!
かなりプラスになるお話ばかりで、テンションハイテンションですよ〜♪いままでは・・・テンションばかりあがっちゃって、行動できてない自分がいましたが、今回は違います!
またいろいろとお話聞かせてください^^
今日、Gボール協会のセミナーのお手伝いにいってきました!
講師の方が、筑波大学の木塚朝博先生と中尾和子先生でした。
帰り際に、木塚先生に、『肩と首の力を抜いて』とお言葉をいただきました!あの日から、自分なりに抜く努力をしていたんですが。。。さらにやる気がでました!!!!
Posted by さな at 2007年06月03日 21:44
さなさん、こちらこそありがとうございました。さなさんと接することで色んなヒントがもらえました。
この業界人のすごい人、他業種の人とも交流を持って、知識の幅も広げていきたいですね。
お互い毎日充実できるよう行動を起こしていきましょう!
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月03日 22:59
紳助さんの本はなんか俺が興味を惹かれるような題名やなぁ。俺のお客さんで紳助さんのビジネスに詳しい人がいるのだが、噂以上に商売上手らしいよ。やはり頭が切れる人は違うなぁと思うよ。
Posted by 同級生 at 2007年06月04日 03:46
同級生、根っから人を喜ばせることが好きな人みたいやね。お笑いもビジネスも成功する法則は同じみたい。
だからどの分野でも成功しなければならないんやね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月04日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。