2007年06月04日

大切なこと

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


みなさんは何を習慣化されていますか?

日常生活の中で、自分の身体を変化させるために習慣化していることがいくつかあります。
その他にも仕事で習慣としていること(即時処理、長所伸展)、プライベートで習慣としていること、言葉など様々な場面で意識して習慣化しています。

人間は習慣の生き物だと思っていますから、習慣化すると身につくものだと思います。

例えば、毎日勉強していない人が急にテストで良い点を取れたとしてもマグレでしょう。
毎回、平均して良い点数を取ることは出来ないと思います。

ダイエットも同じなんです。
習慣化しなければ生涯通じての成功はありません。

ですから、簡単なことでも良いので習慣化するクセをつけましょう。
そして継続しましょう。

可逆性の原則がありますが、何事もすぐに結果を追い求めないようにしたほうが賢明です。

みなさん習慣化していることをピックアップしてみましょう。
習慣化している数を増やしてみましょう。



posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『小さな積み重ねが大きな変化を及ぼす』

すごく感じていることです。
実践するのが難しいんですよね。

日記は毎日の習慣です。
Posted by sawatari at 2007年06月05日 11:37
習慣というものは大事だと思います。これまで何回かチャレンジしたことがあります。
ただ僕は「結果を求めるために」という気持ちが強すぎていました。だから中々続きませんでした。
少し力を抜いてもっと小さな事から始めたいと思います。
Posted by 榊原伸一 at 2007年06月05日 19:46
sawatariさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。教えていただいた本を取りにいける日は日曜日になりそうです。
sawatariさんの影響で読書もペースがあがってきました。僕の場合は図書館ですが、先月は26冊読むことが出来ました。まだまだ及びませんが、このペースを維持していきたいと思います。

榊原さん、いつも反省されていてすごいですね。ご自身を客観的に見れていることが素晴らしいと思います。そんな人格者はきっと成功するでしょうね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月05日 22:35
習慣。ちょうど今日書き出していたところでしたo(^-^)o書くことがものすごく大事ですよね!
実践してみますo(^-^)o
いつも大切な気付きをありがとうございます(^0^)/
Posted by さな at 2007年06月06日 01:53
さなさん、書くことでアウトプットするので、日記を書くのはいいんじゃないかと思います。
僕なんかは日記を書くことで、「こういう人間ですよ」ということも、少しみなさんにわかっていただけるので、説明する手間が省けていいです(笑)
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月06日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43880999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。