2007年06月17日

6月17日(日)のできごと

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


今日は充実した日を送ることができました。
トレーナー仲間であるLEANBODY(S)さんがジムコンテストに参戦されましたので、その応援に駆けつけました。
トレーナー仲間が揃っていました。※武田さん同級生NISHIさん、私

私が観戦できたのは決勝からでした。
決勝には6名が残られ、最後のアピールをされていました。
LEANBODY(S)さんのブログにもアップされていますが、結果は準優勝でした。
照準は2週間先なのに、既に結果を残されるあたりはさすがです。

P506iC0008650771.jpg 070617_1626~0001.jpg

私はボディビルの競技特性がわかっておらず、自分の競技者のように絞った経験もありませんので、ボディビルダーである同級生に解説してもらいながら観戦していました。

競技特性はわかっていませんが、
『身体意識のある場所』『緊張のメリハリ』等はわかりますので、少し違った視点で観察させてもらったのかもしれません。
私は誰が有名選手かわかりませんでしたが、決勝に残られた6名の選手の中で、バランスが良いのはLEANBODY(S)さん、そして優勝された小原選手だということはわかりました。

私が審査員ならば、LEANBODY(S)さんを1番に挙げていたでしょう。
LEANBODY(S)さんは仲間ではありますが、競技として見る場合は公平な視点で見るようにしています。
それくらい素晴らしい仕上がりでしたが、結果は準優勝でした。

LEANBODY(S)さんのポージングは、意識の持ち方が、他選手と比較した時、際立っていました。
背中、脚の意識、ボリュームともに惚れ惚れしました。
また、リラックスした首回りが印象的で、全体的に縮こまらず大きく見せることが出来ていました。
と感じたことの一部を偉そうに書いてみましたが、ボディビルの競技特性とは少し見方が違うかもしれません。

7月8日(日)の大阪クラス別ボディビル選手権大会にも応援に行きます。
みなさんも良かったら一緒に行きましょう!

LEANBODY(S)さんの応援に行く前には、NISHIさんと一緒に『高岡英夫サイン会』へ行き、生の高岡英夫先生を拝見することができ、サインもいただきました。
高岡先生のような動きに近付くためには、高岡先生の動きをインプットする必要があると思いました。
頭で考えてもわかる次元ではありませんので、しっかり目に焼き付けて、身体で感じながら約1時間ずっと拝見していました。
身体に高岡英夫先生の動きがインプットされ、実現に向けて走り出してくれることを願います。

その後は、ティップネスの『FIT VIT』というシンポジウムに参加してきました。
参加が途中からになり、また途中退出してしまうという失礼なことをしてしまいました。
関係各位にこの場を借りてお詫び申し上げます。
 ■Tarzan編集長 金城昌芳氏
 ■NEXT編集長 岩井智子氏
 ■ティップネスアドバイザー 井上トキ子氏
の3名によるパネルディスカッションに参加しました。
3名とも常に疑問を感じ、問題意識をお持ちでした。
未来を読む力もお持ちでしたので、この業界を引っ張ってこられたのだと思います。
それよりも、人間性の高さが目立ちました。

特に井上トキ子先生は謙虚で素直ですが、肚が座っている。
という印象が強く、トゲトゲせず非常に柔らかく包容力もおありです。
昔と変わらぬ、ものすごいエネルギーを感じました。


最後にLEANBODY(S)さんのジムコンテストが終了した後、LEANBODY(S)さんを交え、トレーナー仲間でお茶をしました。
付き合いは結構ありますが、※1これらのメンバーのみで話すのは初めてだったかもしれません。
※1 LEANBODY(S)さん、武田さん、同級生、NISHIさん、私

最後にNISHIさんと例の“美味しとんかつ”まで食べて、ものすごく充実した日を送ることが出来ました。
ご縁があったみなさま、ありがとうございました。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆活動 【仲間】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごく凝縮した充実の一日でしたね。
高岡さんの話、聴いているだけで震えますね。
私もコンテストや5人での会話にまた刺激をいただきました。
とんかつは、自転車帰宅途中、寄ってみたいと思います。
Posted by 武田 at 2007年06月18日 00:43
今日は最高の一日やったよ!とんかつ屋はめちゃくやまれるが、NISHIさんのブログでホームページアップしてくれていたから必ずいくつもりだよ。しかし今日は「奇跡の5人」がそろったね。皆超多忙な人ばかりなので、勢ぞろいで話したのは凄く有意義だったよ。お前の見方も凄く参考になったから、それを踏まえて、自分のポージングの時に磨きをかけるようにするよ。
Posted by 同級生 at 2007年06月18日 02:36
ここまで充実した日はそうないのかもと思うほど充実した日でしたね。よくよく考えれば私にとって初めてづくしの一日でした。皆さんと付き合っていくと、このような刺激を受ける機会がどんどん増えていくような気がします。
Posted by NISHI at 2007年06月18日 22:37
武田さんをはじめ、みなさんにお会いできて楽しかったです。それぞれが目標を持っている人達なので、刺激を受けますね。

同級生、解説ありがとう。ボディビルという競技の見方を全く知らないので、教えてもらって参考になりました。7月8日の試合は誰に解説してもらおうか?
とんかつ屋はおいしいけど、俺らと一緒に行くと店のエピソードなども話せるので、また価値が変わると思うよ。

NISHIさん、僕にとってもかなり刺激的な日でした。意識ではない無意識の部分に刷り込まれてくれる事をお互い祈りましょう!また、刺激しあえるよう情報交換していきましょうね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年06月18日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。