2007年07月25日

河口正史選手とお会いして

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


日本人アメリカンフットボーラーとして、もっとも有名な河口正史選手とお会いしました。
本日は、株式会社ブラフ取締役として会社にお越しいただきました。
会社で出番をお待ちになっていらっしゃる合間、河口選手がお一人でいらっしゃったので、20分ほどお話していただきました。

河口選手が取り扱っておられる商品は、『PNF』を学ばれた方なら耳にされたことがあるでしょうが、ルード・アプローチ理論を発展させて作られた商品です。

身体につけているだけで、施術をした時と同じ、あるいは人によってはそれ以上の効果をすぐに出すことが可能なようです。
一般の方は、特殊技術を持っている人に出会うことはほとんどありませんが、この商品なら特殊技術は必要なく身体に変化がでます。

私も試しましたが、特に肩甲骨内縁あたりに貼ると肩の関節可動域が広がったり、下腹部に貼ると前屈がいきやすかったりしました。

河口選手曰わく、このような違和感の解消だけでなく、実際に商品を試された方々から『すごい変化があった』
との報告があるようです。
このように商品購入者からの声のお話をされる時、本当に嬉しそうな表情をされていたので、河口選手の人柄が見えた気がしました。

この商品は振動しますが、微動ですので、ほとんどわからない(感じない)くらいです。
試した実感としては即効性があり、害もありませんので、『本物の商品』とお勧めできます。
店頭価格はわかりかねますが、病院にある低周波治療器などは400万円程度するものもあるので、破格の値段だと言えそうです。
※ただ使用上の注意などは把握しておりませんので、各自でご確認いただきますようお願い致します。

商品のこと以外にも少しお話を伺いました。

お話の中で印象的だったのは、『成功するイメージを持っていらっしゃる』ことです。
『強く思えば必ず願いは叶う』
という解釈をしました。

また、河口選手専属のトレーナーがいるのかどうかを知りたかったのですが、専属トレーナーはついておれらないようです。
基本的にはご自身でトレーニングをされ、この商品で身体のメンテナンスをされているようです。
トップアスリートの感覚は我々トレーナーよりも鋭いので、感覚の鈍いトレーナーに触られたりトレーニング指導されてしまうと、ご自身のレベルが低下してしまう恐れがあるようです。
やはり、我々もトップアスリートと同様に感覚を磨かなければならないことを再認識できました。

あと、肩甲骨を動かせるか、というお話になりました。
たまたま私は身体が細分化され、ぐにゃぐにゃになってきているので、動かすことができましたが、「100人に1人しか動かせない」とお褒めいただきました。

あとは、背骨一つ一つを動かせるようにならなければなりませんが、あと一歩ではなく、三歩くらい届いていないのが現状です。
ハンマー投げの室伏広治選手は背骨一つ一つを動かすことが出来るようですので、少しでもその領域に近付きたいですね。

河口選手、会社の上司、同僚の方々、このような機会を作っていただきましてありがとうございました。


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆活動 【人物紹介】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいですね!
ホームページを見ましたが、バランスの取れた身体だと思います。

今は会社をされていたのですね。
日曜日お話お聞かせ下さい。
Posted by 駆け出し at 2007年07月25日 22:40
河口選手は僕がトレーニングしてるジムでトレーニングしていますよ。(最近は見ませんが)
扱う重量が桁はずれであれだけでかいんですが腹筋は割れていました。あの商品は僕は効果を実感できましたが、一緒にいたスタッフの子は変わらないとおっしゃっていました。やはり個人差はあるんでしょうね。
Posted by 西山 at 2007年07月26日 00:55
こんな商品があってんなぁ。知らなかったよ。やはり一流選手の身体感覚で良いと感じているものだから確かに内容的にもすぐれているのだなとは思うよ。
Posted by 同級生 at 2007年07月26日 23:32
駆け出しさん、日曜日はお会いしましょう!

西山さん、僕も腹筋を割りたいと思っていますが、なかなか難しいですね。

同級生、一流選手の感覚もそうやけど、一般の方々の変化が大きいようです。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年07月27日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49205268

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。