2007年10月05日

感動ときっかけ

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。


本日、有限会社 香取感動マネジメント代表取締役 香取 貴信氏とお食事させていただく機会がありました。

会社で講演を行っていただきましたが、残念ながら私は参加することができませんでした。
しかし、研修終了後、お食事をご一緒させていただけることになりました。
機会をセッティングしていただいた上司に感謝です。

一緒に食事をさせていただいていたときでも、香取氏のサービス精神にビックリしました。
人を喜ばせること、人を感動させることを、心から楽しんでいらっしゃる方だと感じました。

以前、ディズニーランドに勤めていらっしゃった時のエピソードから、その後のエピソードまで、感動を与えていただくようなエピソードが目白押しでした。
みなさん是非、香取氏の話を聞いてみてください。
できなければ、是非著書をご覧ください。

一つ、香取氏から教えていただいたエピソードを。

『優秀』な人というのは、どういう人でしょうか!?
頭が良い人?
仕事ができる人?

・・・優しさに秀でている人。

優秀の概念が変わりました。


私の同級生も人を楽しませることが大好きなトレーナーで、トレーニングジムのことを『筋肉USJ』と呼んでいます。
フィットネスクラブでは、マシンがアトラクションに置き換えて良いと思います。
私は同級生から、『筋肉USJ』という言葉を聞いて、ビビっときました。
以降、社内でもこの言葉をフル活用させてもらっています。

ただ、今日香取氏のお話を伺ったことで、心が揺らぎました。
『筋肉ディズニーランド』にしようかな、と・・・



posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ◆活動 【人物紹介】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も今日のお話でたくさんの気付きを頂きスタッフの人たちに伝えたい事だらけになりました。今から内容をまとめます。
施設でスタッフの人たちにここをディズニーランドのつもりで自分たちスタッフがキャストとしてお客様を楽しませましょう的な話もしようと思います。
みんなの意識が今よりも良い方向に行けばと思います。
Posted by 元ボクサー at 2007年10月05日 00:41
本日、セミナーに参加しました。
以前、著書を読む機会(会員様よりプレゼントして頂きました)がありました。
その時からすごく興味があった中での本日のセミナーです。僕も上司に感謝です。
ですが、食事会に行けるものなら行きたかったなぁ…(笑)
Posted by ホッシー at 2007年10月05日 01:54
香取さんと食事に行ったのですね?
羨ましいです。僕も香取さんの著書は大変わかりやすく、2冊ほど読んだことがあります。

どんなことであれ、小さな気配りが出来て、誰からも喜ばれるクラブをこれから作っていきたいです。

『筋肉ディズニーランド』は関東では愛用させていただいています。笑
Posted by goal at 2007年10月05日 11:15
何ですと〜っ!?
急に、駆け足で消えたのは、やっぱりそれですか…素晴らしいですねぇ…。
僕も、最近悩んでいたことの答えが見えかけていたところで、香取先生の言葉を聞いて改めて確信いたしました。
また、食事会の時の話を聞かせて下さい。
Posted by チョップ・スティック at 2007年10月05日 22:24
元ボクサーさん、お互い、具体的に何らかの行動を起こしましょう。
きっとよくなる。

ホッシーさん、本当こんな機会を与えてくださった方々に感謝ですね。
食事会はラッキーでした(笑)

goalさん、具体的に行動を起こされるgoalさんならきっとおもしろいことをしてくれそうと期待しています。
筋肉ディズニーランド・・・すでにやっているんですか(笑)早いですね。

チョップ・スティックさん、そうなんですよ〜、急いでいました。
香取さんのお話を聞いて、僕もおもしろいことができそうです。いいきっかけを与えてくださいましたよね。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年10月06日 23:50
今日はおつかれさん。筋肉ディズニーランドはすでに俺の日記で京都ゴールドジム編で名ずけているでぇ(^^)。しかし筋肉USJがここまではやるとは夢にも思わなかったよ。純粋に楽しかったから、俺にとってはジムが遊園地みたいやなぁと思っただけで名づけただけやからなぁ。
Posted by 同級生 at 2007年10月07日 23:45
同級生、そうなんやけど、商標登録?は『筋肉USJ』やろ?
こっちの方が言いやすいし、関西では馴染みがあるもんな。

ジムが遊園地っていう発想がすごいから、いただいてん。
ごちそうさま。
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2007年10月08日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。