2007年12月13日

てっぺん渋谷・女道場

お気に入りに追加!
人気ブログランキングに参加しています。皆さんのご協力でやる気倍増です!
人気ブログランキング  ブログ村

ポチっとご協力ありがとうございます。

てっぺん2.jpg

関東出張中、いつもメルマガでお世話になっている『てっぺん渋谷・女道場』に行ってきました。
http://teppen.info/dojo.shtml

会社の上司に『てっぺん』のことを教えてもらい、本を読みました。
そして、メルマガを登録しました。
本やメルマガを拝見するたびに、
『てっぺん』ってどんなお店だろう?
・3月には見に行こう。
と計画していたのですが、本日お店に足を運ぶことができました。

『てっぺん』が何故流行っているのか、その理由の大きな要因に、働いているスタッフの方々が本当に良い表情をされ、目が輝いていらっしゃいました。
自分たちも仕事を楽しむことで、『夢に近づいていること』を実感されているのでしょう。

てっぺん1.jpg

思いっきり『右脳型経営』で、目に見えないけど心地良い空間が、『てっぺん渋谷・女道場』
http://teppen.info/dojo.shtml
にはありました。

同じ空間にいた顧客を見て気付いたことは、『イキイキしている人に興味を持ち、名前と特徴を一致させようと顧客側からスタッフに歩み寄っていること』です。
確かに、私も『この店員さんの夢は何かな?』と興味を持ったのですが、他の顧客も同じことを思っていたとわかりました。

自身が夢を持って前向きに取り組んでいれば、誰かが応援してくれているようです。
私も初めて伺った店の、一スタッフさんの夢を応援していました。

素晴らしい店でした。
これからもいろんな『てっぺん』を味わってみます。

『てっぺん渋谷・女道場』
アクセス


posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ行きたいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
Posted by とみぃ at 2007年12月17日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。