2008年04月07日

『成長』の年

・人気ブログランキング

・ブログ村



今年のテーマは『成長』で学びの年になります。

僕の仲間たちは、学校に通ってまで学ぶ人が増えています。

彼らは資格ブームに乗っているのではなく、やりたいことをやるには学校に行くことが必要と、手段の一つとして学校に通うことを選択されたことでしょう。

僕のやりたいことは学校では学べないことなので、学校以外で学び続けています。

インプットしているだけではなく、本当の理解はアウトプットの経験ではないかと思っています。

僕は水口清一先生から夢の実現方法を教わっています。

意識、陰陽、物理、時間・空間、インターネットなど、あらゆる事象をマクロな視点で捉えて、お話される場である『水口塾』や『水口ワールド』は、僕にとって最高の学び場です。

そして、インプットしたことを自身の仕事(研修担当)や、個人的にもお伝えする場でアウトプットさせてもらっています。
※こちら

また、身体についても追求を続けています。

僕の志は『人間の可能性を追求し啓蒙すること』ですから、追求して得られたことは啓蒙することになっています。

こちらにもアウトプットさせてもらう場があります。
※こちら

こんな感じでインプットとアウトプットのバランスを取りながら、今年は(今後も?)突き進んでいきます。

みなさんは、2008年度どんな年にされますか?
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 23:20| Comment(2) | ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はもうすぐ40歳なので初心に帰り、20年前のガンガンに練習していた頃と同じ体力を取り戻そうと考えております。
Posted by izuru at 2008年04月08日 01:00
izuruさん、恐ろしい考えですね。さすがです。izuruさんの20年前の体力(立ち幅跳び3m等)を取り戻されたら、最強の40歳で伝説を残せそうですね。
その発想がすげ〜
Posted by 魂はパーソナルトレーナー at 2008年04月08日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。