2010年02月17日

家族や友人を癒したい人〜

奈良のパーソナルトレーナー伊野波さんは、変わった企画をされるそうです。

僕もトレーナーになる以前、親父によくマッサージをしてもらったことを思い出します。

ちゃんと体系化された技術をご家族の方や友人などに施せるようになってみませんか?

という企画がファミリーセラピストです。

o0800106710418056412.jpg

ご家族やご友人の方々を、自らの手で癒してみたいと考えておられる方は、参加を検討してみてはいかがでしょうか?

会員外でも参加が可能だということでしたので。
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 23:35| ◆活動 【仲間】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩凝りは何故多いのか?

肩凝りの起こる箇所、頭のてっぺん、手や足の指先は、寝ていても床に触れることがありません。

ですので、休ませることがほとんどない。というのが、疲れの取れにくい要因の一つだと思っています。

頭のてっぺんや手足の指先も、意外と疲れが溜まっているもので、その疲れを取るとスッキリすることが実感できます。

ましてや、頭の位置が前気味にある方は首の後ろが休まりませんので、首の後ろの疲れが取れないことも多いです。

自分で肩を触ることにより、それだけでも休まります。ただ、自分で触るのは面倒ですので、他人に触ってもらうという選択肢もあります。

疲れた時、壁にもたれたくなったら、「自分の手のひらで疲れている箇所を触る」というのも、対症療法として有効ですよ。


〜合理的な身体の使い方を身に付ける〜
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら

ご参加をお待ちしております。
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 12:53| ◆伝えたいこと 【身体・健康】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『和身塾』おまけ動画

『和身塾』のCMとして採用されなかった方の動画です。

『和身塾』おまけ動画

うちの嫁さんから、「美しい姿勢とどう関係あるの?」「これを見て歩き方がキレイになるという想像がつかへんねんけど」

と、グサッと突き刺さるような指摘をもらったので採用を諦めた次第ですが、こういう動画も好きな人がいるかと思いアップすることにしました。

わけわからんかもしれませんが、こういうことは普通できません。
やられている人は、気持ち良い感覚しかありません。

それでは、本家CMもご覧ください。



和身塾へのご参加をお待ちしております。
posted by 魂はパーソナルトレーナー(山崎真吾) at 01:28| ◆活動 【個人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

